kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

白川郷

神通峡から飛騨街道を通って富山まで戻り、そこから高速を通って21時に白川郷のインターに到着しました。すぐに城山天守閣展望台に向かいました。
車を降りると驚くほどの満天の星空でした。茅葺き屋根の集落と星空を一緒に写せたらと思ったのですが、集落は真っ暗で何も見えなかったので、写真は撮らず、休憩のため、道の駅に向かいました。駐車場はほぼ満車でしたが、何とか停めることができ、22時に就寝しました。
翌朝6時に起き、6時半に出発しました。真っ先に向かったのは、城山天守閣展望台です。

展望台からの撮影の後、集落に歩いて向かいました。和田家近辺で何枚か撮りました。

また展望台まで戻り、そこから車で集落の中を通り抜け、集落の端にある茅葺きのお食事処を撮りました。集落の中は9時から16時までの間は車は通行禁止となります。

8時半頃に撮影を終了し、もう一度集落の中を通り抜けた先にあるコンビニで朝ご飯を食べました。

過去記事

 

kosei-photo.hatenablog.com

 

kosei-photo.hatenablog.com

 

kosei-photo.hatenablog.com

 

kosei-photo.hatenablog.com

 

kosei-photo.hatenablog.com

 

kosei-photo.hatenablog.com

 

copyright2020@Kosei-photo-gallery