kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面公園

新緑を見に行きたいと思っていたのですが、何度か機会を逃し、近場ですが、ようやく行くことができました。家を5時半に出発し6時半前に箕面公園の駐車場に到着しました。箕面公園は、明治の森箕面国定公園の中にあり、大阪市内からも電車で30分程度と非常に…

横浜の夕景

この週末はほとんど寝たきりで過ごしましたが、このまま休みが終わってしまうのはもったいないという気持ちになり、夕方16時半になってから出かけました。行き先は横浜の大桟橋埠頭です。ここは、国際客船ターミナルで大型客船が寄港する場所です。大桟橋埠…

琵琶湖

今日は満足いく写真が撮ることができていません。まだ時間もあることだし、このまま帰るのももったいないので、最後は、いまだに撮れていない琵琶湖の夕景を狙いに湖北に向かいました。ここはコハクチョウを撮りに何度も訪れている場所です。この日も残念な…

荘川桜(しょうかわざくら)

白川郷からの帰り道での撮影スポットを探していると荘川の桜が有名だということがわかり、すぐに向かいました。11時45分に到着しました。ここもかなり混雑しています。荘川桜は、岐阜県高山市荘川町の国道156号沿い、御母衣ダム湖岸に移植された樹齢450年と…

雨晴海岸

長野から富山に向かったのは、雨晴海岸からの北アルプスを撮るためです。東海北陸道を通って、小杉インターで下りたのですが、その前に有磯海SAで腹こしらえ。富山ブラックを食べました。食事の次は温泉です。いつものように温泉天国アプリで検索すると、少…

北アルプス

前日の夜、単身赴任先の東京から西宮の自宅に戻って来て、準備をして22時頃に出発。途中、休憩を挟んで、朝の6時前に中綱湖に到着。中綱湖はその存在自体知らなかったのですが、目的地だった青木湖に向かう途中、道路から綺麗な桜が見えたため、たまたま立ち…

copyright2020@Kosei-photo-gallery