kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虫明・追門の曙(2日目)

昨日より30分早い4時半に起床し、撮影場所に向かいました。昨日、撮影を終えてからもっと別の良い撮影場所はないかと探し、見つけた場所に、今日は行ってみることにしました。まだ暗い山道を頭にライトを付け、その灯りを頼りに撮影場所に向かいました。昨日…

前島(まえじま)

昨年12月に、牛窓から見える夕陽が「日本の夕陽百選」に認定されたそうです。認定されたのは、①牛窓町フェリー乗り場、②天神社、③前島・大阪城築城残石群の展望台、の3ヶ所です。その中の一つである前島に行ってみることにしました。前島は岡山県瀬戸内市牛…

牛窓(うしまど)

虫明での撮影の後、朝ご飯を食べてしばらく爆睡しました。その後の行き先を特に決めていなかったのですが、『日本のエーゲ海』というキャッチフレーズの牛窓に行ってみることにしました。海が見渡せる場所として牛窓オリーブ園というところがあったので、そ…

虫明・迫門の曙(むしあげ・せとのあけぼの)

土曜日の日中は天気があまり良くなかったので、出発を遅らせ、21時に出発しました。遅らせたのは行き先が決まらなかったというのもあります。天気予報を見つつ最終的に決めたのが岡山方面です。23時半に本日の寝床となる「道の駅黒井山グリーンパーク」に到…

copyright2020@Kosei-photo-gallery