kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春日大社周辺

浮見堂の後は、広大な緑が広がる飛火野で鹿を撮りたかったのですが、まだ7時前なのに暑いからか鹿の姿が見えません。 木陰でくつろぐ鹿たち。凛々しい鹿の姿を何枚も撮りました。 立派な角を持った牡鹿。来月には角切が行われます。 牡鹿同士の激しい戦いが…

奈良 浮見堂

朝焼けの浮見堂を見たくて4時前に自宅を出発し、奈良に向かいました。9月17日というのにたまらない暑さの日がまだ続いています。以前来たときは、池の工事をしていたので、水が抜かれていたのですが、今日は水がたっぷりありました。残念ながら、空は茜色に…

南京町

神戸元町にある「南京町」でお昼を食べようと思い、北野天満神社から歩いて向かったのですが、お昼には時間が早すぎるので、三宮のセンター街にある喫茶店に入り、アイスコーヒーで喉を潤し、汗が引くのを待ってから向かいました。神戸の南京町は、横浜、長…

北野天満神社からの「風見鶏の館」

先週、「風見鶏の館」の夕景を北野天満神社から撮ろうと思って行ったのですが、神社の拝観が17時で終了ということで、拝観もできませんでした。17時で拝観終了ということは、この季節に夕景写真は撮れないので、今回は朝から行くことにしました。三宮駅に8:3…

神戸北野異人館「風見鶏の館」

久しぶりに神戸北野の異人館に行くことにしました。狙いは、夕焼け空の中の風見鶏です。三宮からシティループバスに乗り、北野異人館まで15分です。バスは他の場所も回るため15分かかるのですが、歩いても15分ほどで行くことができます。あまりにも暑いので…

copyright2020@Kosei-photo-gallery