kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍王ヶ淵(りゅうおうがふち)

大和富士「額井岳」の山腹、標高530mの山中にある『龍王ヶ淵』に行ってきました。山から流れる水や湧き水を自然に貯めた神秘的な池です。22時半頃に家を出発し、0時頃に針インター近くの道の駅に着き、そこですぐに仮眠をとりました。、4時半に起きて、朝ご…

琵琶湖の朝景

4時起きしたのに『畑の棚田』に行けなかったことで戦意喪失し、宮野を出る前に次の目的地を決めないままナビを自宅にセットしました。いつもの白髭神社の大鳥居の前を通り過ぎる頃に空の色が綺麗だったので、車を停めて琵琶湖を撮りました。ちょうど白髭神社…

早朝の宮野地区の水田

4時に起きて『畑の棚田』に向かいました。撮影場所は、畑の棚田を見下ろし、なお且つ琵琶湖の向こうから朝日が上がって来るのを見ることができる高台です。まだ薄暗い中、狭い山道を走っていると、とてもショックなことに途中で道路の一部(左側)が谷に崩れ…

琵琶湖の夕景

『近江八幡の水郷』の後、琵琶湖に沈む夕日を撮ろうと立ち止まりまりました。場所は、ちょうど「道の駅近江母の里」の前辺りになります。残念ながら綺麗な夕焼けを見ることはできませんでした。琵琶湖には何度も来ていますが、夕日との相性がどうも悪いよう…

近江八幡の水郷

モネの池の次の目的地は、滋賀県高島市にある『畑(はた)の棚田』の朝焼けと考えていましたが、翌朝までの間の時間をどこで過ごすかは特に考えていませんでした。畑に行く途中にある場所として、思いついたのが、『近江八幡の水郷』です。サライという雑誌…

名もなき池(通称:モネの池)

夕方の混雑を避けようと20時過ぎに家を出たのですが、ゴールデンウィークのUターンラッシュにぶつかり、新名神で25Kmの渋滞に遭ってしまいました。のろのろ運転が続き、結局、目的地に到着したのは午前2時。そのまま車の中で6時まで寝ました。朝ご飯を食べ…

copyright2020@Kosei-photo-gallery