kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

おの桜づつみ回廊

小野市古川町~住永町の加古川左岸堤防沿いに約4km、650本の西日本最大級の美しい桜並木があります。桜の種類は、江戸彼岸、大島桜、染井吉野、八重紅枝垂、思川の5種類があります。
無料駐車場があり、ネットの情報では8時からと書かれていたので、少し早めに到着できるように6時半に出発しました。蹴上インクラインの夜間撮影を終えて寝たのが1時半過ぎだったので、5時起きはちょっときつかったです。高速は空いていて、8時前に到着しましたが、第1駐車場は既に満車になっていました。警備の人に聞いた場所(小学校)に向かいましたが、さっぱりわからず、川からどんどん離れてしまうので、引き返すと、途中にここでは?と思える場所があったので、そこに行ってみると河川敷に駐車場がありました。まだ駐車スペースが少し空いており、何とか駐車できることができました。

まだ午前の早い時間はご覧の通り、人も少なめですが、どんどん人が増えて来て、回廊の横の道路も駐車スペースと化してしまったので、回廊に車列ができて写真としては、綺麗ではなくなってきたので、撮影を終えて、おの桜づつみ回廊を後にしました。



copyright2020@Kosei-photo-gallery