kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの新西宮ヨットハーバー

自宅から車ですぐに行ける新西宮ヨットハーバーに夕景の写真を撮りに行って来ました。新西宮ヨットハーバーは、兵庫県西宮市西宮浜にある西日本最大級のヨットハーバーです。ここには、海洋冒険家・堀江謙一氏を名誉会員として擁する関西ヨットクラブという…

近所のコスモス

今年は、武庫川沿いのコスモス園も中止という事もあり、コスモスを撮りに行くことができませんでした。そこで、家の近くの空き地に咲いていたコスモスを撮りました。

京都東山界隈

2日目の検査は午前中に終わるので、比較的近くの東山エリアの法観寺(八坂の塔)・清水寺界隈に行くことにしました。GOTOトラベルで日本人が増えていたとしても外国からの観光客が大幅に減っているだろうと思い向かいました。確かにコロナ渦の前より、人はか…

早朝の東寺

2日間の人間ドックで毎年京都に行きました。1日目の検査が終わった後、夕焼けの東寺か八坂の塔でも撮りに出かけようと思っていましたが、午後から黒っぽい雲に空が覆われてしまったので、撮影はやめて、ホテルでもらった「GOTOトラベル地域共通クーポン」で…

若草山の夕景(再び)

昨日、満足いく写真が撮れなかったので、再び若草山に行って来ました。夕日にススキが光っていました。下に奈良の街が見えます。 ところが人が多い割には鹿の数が少なく、頂上のこんもりした所には全く来てくれませんでした。仕方なく、ベストポジションから…

夜の薬師寺

若草山から帰宅する前に薬師寺に立ち寄り数カット撮りました。この場所はある写真雑誌で知って何度か撮りに来たことがあるのですが、このブログを始めてからは薬師寺の修復工事があったりで、長い間、朝日をバックにした姿を見ることができていません。また…

若草山の夕景

数日前から雲海を見に行こうと一日に何度も雲海出現率予報を見ながら計画していましたが、前夜に出現率予報を見たときに大幅に低くなっていたので諦めました。近場でいいところはないかと考えていたら若草山リベンジが思い浮かびました。3月に来たときには思…

神戸港の夕景

天気にも恵まれず、なかなか遠出することができないので、ちょっと夕景を見に神戸ポートアイランドのしおさい公園まで行きました。 幻想的な三日月が出ていました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery