kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武庫川のコスモス(再び)

神戸での用事があったため、奈良から帰ってきて一息ついてすぐに出かけました。「神戸ワールド記念ホール」の前を通ったら小田和正さんのコンサートがあるらしく、近くの駐車場に同じデザインのトラックが3台停まっていました。 神戸での用事を済ませ、急い…

法起寺のコスモス

藤原宮跡から法起寺に向かいました。車で30分ほどの距離です。駐車場に車を停め、コスモスが植えられている場所に向かいました。最初は塔から離れた場所で撮りました。太陽を背に撮るので、自分の影が入ってしまいます。できるだけ影が写らないようににシャ…

藤原宮跡のコスモスと日の出

4時に家を出発し、5時過ぎに藤原宮跡の駐車場に到着しました。ちょっと早すぎたので、お湯を入れるだけで食べられるリーズドライのご飯を食べてお腹を満たしてからコスモスゾーンに向かいました。まだ外は暗いし、藤原宮跡内に街灯などありませんので、ヘッ…

武庫川のコスモス

10時頃にコスモスの咲き具合を見るために自転車で武庫川に向かいました。満開なら夕方の夕焼けの中のコスモスを撮りたいと思っていたからです。エリアによって咲き方に違いはありましたが、満開に近い状態でした。カメラは持ってこなかったので、スマホで撮…

京都の路地

コロナに感染してしまい7日間の自宅療養後、後遺症もなく完治し、4日目の今日は、夏に加入した写真クラブの撮影会で京都の東山区に向かいました。鴨川の東側のエリアの撮影です。順路としては、京阪の清水五条駅下車、あじき路地→六波羅蜜寺→建仁寺→花見小…

新西宮ヨットハーバーの夕景

新しく三脚と雲台(LEOFOT LS-324CEXとG4ギア雲台)を購入したのになかなか使う機会がなく、テストも兼ねて近くの新西宮ヨットハーバーに行って来ました。この時期は太陽が沈む方角が海側ではないため、夕日は見えませんでしたが、きれいな夕景を見ることが…

copyright2020@Kosei-photo-gallery