kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巾着田(きんちゃくだ)

昨日は仕事で遅くなったので、御嶽山が噴火したことも朝のニュースで知りました。以前から気になっていた曼珠沙華(彼岸花)の群生地に向け6時40分に家を出ました。7時前に西武池袋に着きましたが、ハイキングの格好をした人たち、特にシニアの方々でいっぱ…

ビーナステラスからの夕景

昨日は海側(ポートアイランド)から神戸港を撮りましたが、今日は山側から撮りました。ビーナスブリッジで有名な諏訪山展望台(諏訪山公園ビーナステラス)です。以前から知ってはいましたが、夕景を撮る時はいつも掬星台に行っていたので、来る機会があり…

神戸港

思いの外天気がいいので、夕焼けを期待して出掛けることにしました。と言っても近場の神戸港です。Mosaic、オリエンタルホテル、ポートタワー、海洋博物館、ホテルオークラ、六甲山の神戸市と錨のマークが全部一緒に撮れる場所、ポートアイランドのしおさい…

西宮港

西宮大橋からの景色が綺麗だと言う話を聞いて行ってみました。日の出は5時45分だったので5時頃に出発しました。累計すると20年、西宮市に住んでいますが、最近はあまり行くことのないエリアです。久しぶりに行ってみると昔とずいぶん変わったような印象を受…

京都大原の里

先週の三連休も仕事で潰れ、このところ心身ともに疲れていたので、癒しの場所に行くことにしました。7時に出発。名神高速を下りてから少し混んでいたこともあり、三千院門前に到着したのは開門10分前の8時50分でした。紅葉の時期にはまだ早いためか門を開く…

copyright2020@Kosei-photo-gallery