kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪のイルミネーション

写真クラブの今回のテーマはイルミネーション。16時半に最寄り駅を出発し、まずは梅田の阪急百貨店前のイルミネーションを撮りました。「BELLのCONCERTO」と言うらしいです。 梅田から地下鉄で一駅の淀屋橋で降り、大阪市役所周辺のイルミネーションと中央公…

紅葉の奈良公園(その2)

大仏池を後にし、春日大社に停めた車に戻るために奈良公園を歩きながら、数カ所で撮りました。 ドングリを使い果たし、シカを呼び寄せることができなかったのですが、同じ場所で撮っていた若い男性二人が鹿せんべいを撒いてシカを呼び寄せてくれました。この…

紅葉の奈良公園(大仏池前)

春日大社から東大寺の横を通り、正倉院の方角にある大仏池前で撮りました。ここには大きなイチョウの木がありますが、既にほぼ全ての葉っぱが散ってしまっていました。だからなのか、来た時間が遅かったからか誰もいませんでした。貸し切りで、ドングリを撒…

散りもみじの中の水谷茶屋(みずやちゃや)

先日下見に行った春日大社の中にある水谷茶屋がそろそろ紅葉が散っている頃かと思い、6時半に出発しました。予定より30分も遅くなってしまいました。1時間後に春日大社の駐車場に到着。水谷茶屋は駐車場からすぐ近くです。現地に到着するとそこには既に多く…

copyright2020@Kosei-photo-gallery