kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若草山の夕景

春日大社の後、昼ご飯を食べて、いつも薬師寺撮影の時に車を停める場所でしばらく昼寝をしました。少し寝すぎてしまい、慌てて若草山に向かったのですが、駐車場待ちの渋滞ができていました。でも夕日が沈む前には車を停めることができホッとしました。鹿た…

春日大社の参道と水谷茶屋

奈良公園から春日大社に来ました。立派な灯籠が参道にずっと並んでいるのがここの特徴です。 今回の目的は春日大社内にある「水谷茶屋」の下見です。紅葉の前も非常に趣があります。 紅葉が進み、葉が落ちると以下のような感じになるようです。 水谷茶屋 紅葉…

紅葉ピーク前の奈良公園

7時に自宅を出発して奈良公園に向かいました。いつも決めているコインパーキングに停めて大銀杏の木に向かいました。まだ紅葉には早いことはわかっていましたが、気分転換と今回は新たな場所のロケハンも兼ねて来ました。もう少ししたら黄色い絨毯になってく…

六本木ヒルズからの夜景

お台場からゆりかもめで新橋に戻り、そこからバスで六本木に向かいました。東京に住んでいる時は地下鉄での移動が多かったので、街中を走るバスは景色が見えて新鮮です。六本木駅前でバスを降り、そこからすぐの六本木ヒルズに入り、2200円を払って、52階に…

フジテレビからの東京の夕景

久しぶりにゆりかもめに乗ってお台場に来ると「ドリーム夜さ来い祭り」をやっていて、結構な人がいました。外国人観光客もかなり増えているようです。自由の女神とレインボーブリッジのコラボ写真は、それを撮れる場所かかなり混雑していたので撮りませんで…

朝の佐倉ふるさと広場

レンタカーの返却時間を13時にしていて時間に余裕があるので、佐倉ふるさと広場に再び行って見ました。 風車の近くからの撮影以外に少し離れた所からも撮ってみました。 8時頃に佐倉ふるさと広場を後にし、東京へ向かうのですが、カメラのバッテリーの充電と…

印旛沼の朝

印旛沼の朝景を撮るために晩御飯を食べてから現地に来ました。ある人のブログに駐車は近くの「かっぱ公園」と書かれていたので、行ってみましたが、真っ暗な中に車のライトでいくつもあるかっぱの像が浮かび上がって不気味です。ここに停めて寝るのはやめて…

夕暮れの風車 佐倉ふるさと広場

13時過ぎに以前、3年間暮らした懐かしの高田馬場でレンタカーを借り、出発しました。夕暮れまでにはまだまだ時間があると思い、東京の街を眺めながら地道で千葉に向かいました。あちこちで結構渋滞があり、到着が15時になってしまいました。明日のロケハンを…

新西宮ヨットハーバーの夜明け

頻繁に行っている新西宮ヨットハーバーに行きました。5時に目覚ましをセットしていたのに45分も寝過ごしてしまいました。慌てて出発しましたが、既に6時。日の出時間は6時21分。朝焼けのマジックアワーには間に合わなくても日の出には間に合わせたいと気持…

copyright2020@Kosei-photo-gallery