kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玄宮園(げんきゅうえん)

琵琶湖畔のドライブの最後に彦根城に立ち寄りました。彦根城の内堀のすぐ外側に玄宮園があります。今まで訪れたこともなく、その存在すら知りませんでした。パンフレットによると近江八景を模して作庭された廻遊式庭園だそうです。池に臨んで臨池閣(りんち…

琵琶湖

白髭神社の後、琵琶湖畔をゆっくり回りました。次の写真は奥琵琶湖パークウェイの展望台から見た湖北長浜地域の1枚です。曇りで景色はイマイチでした。左の方に魞(えり)が見えます。 えりを望遠で撮りました。えりとは、魚を追い込んで閉じ込めてしまう定…

白鬚神社(しらひげじんしゃ)

会社的には上期が終了したので、「お疲れ様」ということで急遽、飲み会の誘いもあったのですが、パスして家に帰りました。家に着いたのが20時前。準備をして出発したのが22時過ぎです。現地近くまで行って仮眠をとろうと思っていましたが、仕事疲れのせいか…

美山かやぶきの里

京都府南丹市美山町にある"美山かやぶきの里"に行きました。昨年は、桂駅から出ているバスで行ったため、到着したときには既に大勢の観光客がいて里の中を歩き回っていたため写真を撮るのも一苦労でしたが、今回は、早朝の朝靄に包まれた里を撮ろうと車で出…

copyright2020@Kosei-photo-gallery