kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明石海峡大橋

17時過ぎにコインパーキングに車を停めて撮影に向かいました。最初の撮影ポイントでは、沈む夕日が橋の柱に重なりそうだったため、左にさらに前方に場所を変えて撮影しました。今日の日の入りは17時47分でした。 珍しいだるま夕日になりました。 望遠レンズ…

カンザキハナナ

琵琶湖から京都の圓光寺にでも立ち寄って帰ろうかと思い、車を走らせました。途中、琵琶湖大橋の近くに12,000本ものカンザキハナナという早咲きの菜の花が咲く場所があります。バックの比良山は見えませんでしたが、せっかく来たので、数枚でも撮ろうと思い…

琵琶湖のコハクチョウ

メタセコイヤ並木を出て、湖北水鳥ステーションに到着したのが、11時20分でした。道の駅で昼ご飯を食べ、雪が止むのを少し待って、湖まで行きました。道の駅から湖岸までは県道を渡ればすぐですが、湖岸からハクチョウがいるところまでは距離があるため、あ…

メタセコイア並木

雪景色を撮るために午前6時40分に出発し、奥琵琶湖を目指しました。途中、白髭神社の横を通った時に鳥居にたくさんのツララが吊り下がっているのが見えました。珍しい光景だったので、撮りたいと思いましたが、けっこう吹雪いていたので、決断する前に通過し…

copyright2020@Kosei-photo-gallery