kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

用事があり、神戸市北区の八多地区に行ったのですが、そこにあった彼岸花の景色を撮りました。

西宮港

この週末は、彼岸花やコスモスなど秋を感じに出かけたかったのですが、色々と予定があり、行けないため、早朝に近場の西宮港に行きました。5時に起きて出発。15分程度で撮影場所である西宮大橋に到着しました。本来なら朝焼けが出始める時間ですが、厚い雲が…

長浜市湖北町

湖北町がある琵琶湖の北東側は、対岸までの距離が遠いため、夕焼けが映る湖面の範囲が広く、空と湖が真っ赤に染まった景色を眺めることができるのが特徴で、日本の夕陽百選にも選ばれています。いつものように「道の駅湖北みずどりステーション」に車を停め…

賤ヶ岳(しずかたけ)

今回の琵琶湖の最大の目的は琵琶湖を俯瞰できる琵琶湖テラスのはずでした。その場所を再確認するためにネットを見ていたら、お知らせとして、『ロープウェイの不具合があり、10月まで運行できない』と驚きの情報が出てきました。「嘘でしょう??」っていう…

メタセコイヤ並木

白髭神社からいつものルートを通って、高島市マキノ町にあるメタセコイヤ並木に来ました。7時ちょっと前にピックランドの駐車場に車を停め、カメラを持って並木道に出てみました。まだ時間が早いので人も車も少なく、落ち着いて撮影ができました。何か所か場…

白髭神社(しらひげじんじゃ)

東京出張から帰って来てすぐに準備をし、22時過ぎに琵琶湖の西側にある高島市に向けて出発しました。ちょうど2時間で白髭神社の駐車場に到着。そのまま車中泊をしました。白髭神社は、琵琶湖の中に大きな鳥居を構えていることから近江の厳島神社とも呼ばれて…

copyright2020@Kosei-photo-gallery