kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北山貯水池の桜

この冬は、暖冬で全く必要のなかったスタッドレスタイヤを普通のタイヤに交換したりしていたため、北山貯水池に到着したのが既に夕方でした。北山貯水池は、甲山にある西宮市民の水瓶で、この時期は池の周りの桜や池の奥にある桜を楽しむことができます。夕…

新池の桜

新型コロナウィルスの関係であまり出かけることもできないので、自宅から自転車で10分ほどで行ける『新池』という大きなため池にやって来ました。西宮市高座(たかくら)町にあるこの新池は、周囲はぐるりと遊歩道になっていて、桜の木が多く、春には絶好の…

薬師寺の夜景

平成21年から解体工事が行われていましたが、この春にようやく完成します。4月と5月に落慶法要が行われる予定でしたが、新型コロナウィルスの関係で延期だそうです。修復中は、塔が完全に囲われていて長い間その姿を見ることができませんでしたが、久しぶり…

若草山の夕景

以前から夕景をバックに鹿の写真を撮りたいと考えていましたが、なかなか来る機会がありませんでした。若草山の展望台に行くには、車だと奈良奥山ドライブウェイの新若草山コースを通っていきます。往復で530円です。17時15分頃に駐車場に到着しました。駐車…

東大寺大仏殿

京都から奈良に移動してきました。外出抑制ではありますが、東大寺付近の駐車場は思いのほか満車が多いように思いました。正倉院の方のコインパーキングに車を停めて歩いて大仏殿に向かいました。写真で見ても分かる通り、人はかなり少なめです。 大仏殿の中…

京都御苑の桜

新型コロナウィルスの影響で、外出自粛となっていますが、日頃のストレス発散もあり、気を付けながら出かけることにしました。向かったのは京都御苑です。新宿御苑には何度か行ったことがありますが、京都御苑は初めてです。7時半頃に自宅を出発し、ちょう…

copyright2020@Kosei-photo-gallery