kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランドの丘のコスモス

朝方降っていた雨が止んだので、朝のうちに衆院選の投票を済ませ、出かけることにしました。行先は、淡路島です。この秋はコスモスを見逃したので、まだきれいに見られる所を探していたら、「あわじファームパークイングランドの丘」のホームページに『10…

六甲高山植物園の紅葉

ネットで六甲高山植物園の紅葉が見頃という情報を見て、行ってみることにしました。「おかえりモネ」の最終回を見てから出発して、9時頃に到着したのですが、駐車場には車はなく、受付も閉まっていたので、入口を間違えたかと思いましたが、どうやら開園時間…

噴水越しの「神戸ポートタワー」

噴水越しに海洋博物館とポートタワーを撮ることができる場所(2018年4月にできた噴水広場)に移動してきました。10月とはいえ、今日は暑かったためか、子供たちが噴水の中をびしょびしょになりながら駆け回っていました。夜間には、20分に1度、音楽とLED照明…

鉄塔の美女「神戸ポートタワー」

その優美さから「鉄塔の美女」と呼ばれる神戸ポートタワーが大規模な改修工事のため、9月26日に営業を終了しました。神戸市によると、夜間のライトアップはしばらく続けるとのことですが、2022年2月ごろには工事の囲いでタワーの姿は見えなくなるとのこと。…

copyright2020@Kosei-photo-gallery