kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2023-11-04から1日間の記事一覧

国道156号線沿いの景色

白山公園線から国道156号線に出て、北へ1km弱走ると「道の駅飛騨白山」があります。駐車場からの景色がきれいだったので、何枚か撮りました。 腹ごしらえをしながら次の行先の検討をしました。飛騨高山エリアの宿場町を見に行こうかとも思いましたが、観光…

白山公園線の紅葉

白水湖から県道451号線(白山公園線)を下って、国道156号線に出るまでに数カ所で車を止めて撮りました。行きにも撮りましたが、帰りは行きよりもじっくり景色を見ながら道を下りました。 葉が落ちた木の高さが全部同じというのが面白いと思います。

白水湖(はくすいこ)

白水の滝の駐車スペースから更に県道451号線(白山公園線)を上っていくと白水湖があります。白水湖は標高1,260mの高地にある人造湖で、白山の山麓にあり、エメラルドグリーンの湖面とブナやミズナラの原生林が広がる周囲の山々の景色が美しい湖です。ところ…

白水の滝

白川郷で9時に朝ごはんを食べた後、白水の滝に向かいました。国道156号線から県道451号線に入り、山道を上っていきます。その道中の紅葉がとてもきれいでした。道路が細く、退避場所も少ないため、なかなか車は停められないのですが、所々で何枚か撮りました…

白川郷

神通峡から飛騨街道を通って富山まで戻り、そこから高速を通って21時に白川郷のインターに到着しました。すぐに城山天守閣展望台に向かいました。車を降りると驚くほどの満天の星空でした。茅葺き屋根の集落と星空を一緒に写せたらと思ったのですが、集落は…

copyright2020@Kosei-photo-gallery