kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山周辺(2日目)

ラベンダーで有名な大石公園の駐車場で車中泊し、4時過ぎに起床。(因みにラベンダーは6月頃です)外はまだ薄暗いですが、うっすらと富士山が見えています。湖辺りの葦の隙間に三脚を立ててスタンバイしているとその場所に何人も集まってきて、別のアングル…

富士山周辺(1日目)

精進湖に到着したのは0時半頃です。何やら湖畔が整備されている最中で、最初、湖畔への降り口がわからず、2、3度行ったり来たりしてしまいました。途中の青木ヶ原にあった気温表示半盤は4℃と表示されていました。寒いので、ダウンを着込んで車の中で寝ました…

井之頭公園の桜

今朝は少し寝坊して5時半の電車で出発。雨は上がっていますが空は厚い雨雲に覆われています。天気予報は曇のち雨。6時過ぎに井の頭公園駅に着きました。途中、車窓から雨がぱらついているのが見えましたが、駅に着いた時には止んでいました。今日の狙いは散…

権現堂堤(ごんげんどうつつみ)

ここは1年ほど前にネットで見て知りました。桜と菜の花の共演は結構あちこちにありますが、ここほど長い距離の写真はあまり見たことがなかったので、是非行ってみたいと思っていた場所です。5時6分の山手線で最寄駅を出発しました。前日の宮崎出張の疲れが残…

千鳥ヶ淵の桜

今日は5時半に起きて出勤前に千鳥ヶ淵に行くことにしました。そろそろ満開になる頃だと思います。いつもの通勤ルート途中にある九段下駅で降り、田安門前に着いたのが、6時45分です。風もなく最高の花見日和です。田安門に向って右(西側)の壕が千鳥ヶ淵(…

copyright2020@Kosei-photo-gallery