kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備中国分寺(夕方)

田園の中に佇む五重塔を撮影し、備中国分寺の駐車場に戻って来たのが17時過ぎです。 しばらく車の中で待機し、18時過ぎに撮影場所に向かいました。歩いて5分程度です。備中松本城の後、しばらく雨が降りましたが、国分寺では止んでいたので、何とか雨に合わ…

備中松山城

またしても観光案内所でもらって来たパンフレットを見て次の行き先を決めました。雲海で有名な備中松山城です。もっと有名な兵庫県にある竹田城跡には2度ほど行きましたが、ここは初めてです。雲海の時期は、秋から冬にかけてになりますので、今日は下見です…

豪渓(ごうけい)

昼ご飯を食べながら観光案内所でもらってきたパンフレットを見ていると、『330mの名勝天柱山・剣峰などの奇岩絶壁、清流や四季折々の植物が織りなす自然の美しさを望めます。』と「豪渓」が紹介されていました。他にこれと言った場所もないので、行ってみる…

備中国分寺(昼間)

8時15分に岡山に向けて出発しました。途中、休憩を含め11時に総社市にある備中国分寺に到着しました。田園が広がる風景の中に佇む五重塔が日本の原風景という感じです。春には菜の花やレンゲ、秋にはコスモスが咲き乱れるそうです。この日は、ひまわりを撮影…

円月島

撮影前に「とれとれの湯」で汗を流し、軽く昼寝をしたあと円月島に向かいました。到着は17時40分です。この日の日の入りは19時10分でしたので、車の中で少し待機し、18時過ぎから撮影準備に取りかかりました。 撮影後は寿司屋で腹ごしらえをして、このまま夜…

海金剛

勝浦から橋杭岩を経由して海金剛に向かいました。海金剛に着いたのは、13時半頃です。20分ほど撮影して次の目的地である白浜に向けて出発しました。

勝浦

いつもなら日の出の橋杭岩を撮ったあと那智の滝、熊野古道大門坂と回るのですが、この日は違うところに行ってみようとホエールウォッチングなんかも考えながらとりあえず勝浦方面に向かいました。途中、睡魔に襲われ、車を停めてかなりの時間寝てしまいまし…

橋杭岩

3連休ですが、1日目の21時前に自宅を出発し、橋杭岩に到着したのが0時半でした。紀勢道路が田辺~すさみ南まで整備され、これまでより1時間短縮できるようになりました。いったん仮眠し、4時過ぎに起床。この日の日の出時刻は、4時49分でしたが、思ったより…

万博記念公園のはす池

この時期、万博記念公園の日本庭園では、早朝観蓮会というものが開催され、3週間、金・土・日の朝6時に開園されます。蓮の花は午前中に開花し、午後には閉じてしまいます。4時に目覚ましをセットしていましたが、鳴らなかったのか止めてしまったのかわかりま…

copyright2020@Kosei-photo-gallery