kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夙川の桜

今日は大阪出張に合わせて昨夜から西宮の自宅に帰って来ていました。いつもより1時間早い5時に起き、愛犬の散歩のあと夙川の桜を撮りにバイクで出かけました。東京の桜は満開を過ぎつつありますが、夙川の桜はこれから満開を迎えます。以前は夙川も花見客の…

小石川後楽園

7時半に目が覚めると外は意外なほどの晴天です。天気予報では崩れると言っていたので、終日寝て過ごすつもりでしたが、急遽出かけることにしました。朝御飯を食べながら行き先を検索していると、ソメイヨシノはまだ咲き始めなので、近場で綺麗な枝垂れ桜があ…

六義園(りくぎえん)の枝垂れ桜

昨夜は送別会があったため、若干二日酔い気味の頭を目覚めさせ出発しました。最寄駅から六義園のある駒込駅まで10分ほどです。六義園の枝垂れ桜は、以前東京に住んでいた時にこの時期になると車内の中吊り広告の凄い写真を見て是非とも行ってみたいと思って…

新宿御苑

今日は出勤は免れ、なんとか休むことができました。どこかに出かけようと思っていましたが、日頃の疲労から、なかなか遠出する元気がないため、また近くの新宿御苑に行くことにしました。前回は位置がよくわからなかったので、新宿から地下鉄に乗りましたが…

上空からの富士山

今日は急遽、福岡に出張となりました。すぐに思い浮かんだのは、上空からの富士山。天気予報を見ると西から下り坂ですが、朝のうちは関東地方も富士山上空の山梨も晴れの予報です。前日の予約にもかかわらず運良く富士山が見える側の席をとることができまし…

甲東梅林

朝から大阪城公園の梅を見に行こうと思っていましたが、生憎の雨。天気予報は午後から回復ということだったので、午前中は映画を観に行きました。午後になって予報通り晴れ間が出できたので出掛けることにしました。ただ、行き先は大阪城公園ではなく、自宅…

お知らせ

ある企業のホームページに僕の写真を採用していただきました。有難いことです。 感性労働研究所という会社です。 感性労働研究所では、感性制御技術ST(Sensibility Technology)を電話応対診断に取り入れ、応対者のストレス軽減策の追究を行っており、また心…

copyright2020@Kosei-photo-gallery