kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の金閣寺

10時過ぎに清水寺を出て、途中、コンビニのサンドイッチで空腹を少し満たしたあと、やっぱり金閣寺に向かうことにしました。ある程度の混雑は覚悟していたものの、周辺道路は乗用車やバスで大渋滞でした。何とか金閣寺近くのコインパーキングに停めることが…

雪の清水寺

天気予報では、各地で雪の予報が出ていたので、数日前から雪景色を撮りに行きたいと考えていました。近場で雪景色が楽しめるところというとやはり京都を思い浮かべます。金閣寺や大原など北の方は比較的毎年雪景色を見ることができますが、平年はなかなか見…

掬星台

人間ドック2日目を終えて、帰ってきた後、息子が神戸に荷物を運びたいと言うので、そのついでに一緒に掬星台に行くことにしました。17時過ぎに太陽が沈み、ブルーモーメントの時間が始まりました。真っ暗ではないブルーの空と灯り始めた街の明かりが綺麗です…

東寺

1年に1回、1泊2日の人間ドックのため、朝から京都の東寺近くの病院に行きました。順調にいけば13時半頃に終わるので、二条城か交通博物館に行こうと思っていました。しかしながら思わぬ悪い結果が出て、すぐに外来に回されてCTスキャンなど追加で検査され…

神戸ポートアイランドからの日の出

前日の夜遅くに地図を見ながら朝日のスポットを探していましたが、近場で海から上がる朝日を見ることができそうなところがなかなかありません。仕方なくポートアイランドに行ってみることにしました。この時期に西宮・芦屋・神戸から狙う朝日は大阪湾内を写…

掬星台からの初日の出

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い致します。 今年の元旦は摩耶山掬星台からの初日の出を見ようと4時半に家を出発し、5時半に摩耶山の駐車場に到着しました。数年前の元旦にお金を入れてもゲートが開かないということがあったので、…

copyright2020@Kosei-photo-gallery