kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーモメントの掬星台

予定では早朝3時半に家を出て、琵琶湖畔にある白鬚神社で朝焼けを撮り、湖北に回って、再度コハクチョウを狙い、竹生島に沈む夕日を撮って帰る予定をしていましたが、目覚まし時計がうまくセットできておらず、目覚めたのが5時半。もう朝日には到底間に合わ…

山本山のオオワシ

コハクチョウが撮りたくて、守山から湖北に向かいました。以前は、琵琶湖ではなく、田圃にたくさんいたのですが、果たして今日はどこにいるのか・・・。http://kosei-photo.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/02/post_abad.html15時頃、情報収集するために湖北野鳥セ…

守山のカンザキハナナ

美山から滋賀県守山市に向かいました。ナビに任せて車を走らせると鞍馬山を越えるルートでした。通常時は問題ないのでしょうが、標高が高くなるにつれて雪の量が増し、スキーができそうな山道を2時間走ってようやく大原まで出てきました。4WDでスタッドレ…

京都美山かやぶきの里

朝6時前に出発。ずっと一般道を通って8時過ぎにかやぶきの里に到着しました。美山町は京都府のほぼ中央にありますが、思いのほか近くに感じます。そこには豊かな自然と昔ながらの茅葺き民家が多く残り、古き良き日本の原風景ともいうべき景色が今もなお大切…

雪の六義園(りくぎえん)

昨日は雪が降り続き、東京は27センチの積雪となりました。実に1969年以来45年ぶりだそうです。昨日は、仕事に行くつもりでしたが、大雪のため断念し、34日ぶりに休みをとりました。これも記録です。昨日は、終日寝ていましたが、今日は、仕事のことが気にな…

copyright2020@Kosei-photo-gallery