kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明石海峡大橋

15時頃に自宅を出発したのですが、舞子ビラ内の展望室の場所を勘違いしていて、撮影を始めたのが、日が沈む直前になってしまいました。日の入りは16時59分でした。ガラスに室内の光が反射するため、それが写らないように工夫をしながら撮りました。17時半過…

白糸の滝

9時前に白糸の滝に着きました。やはり新緑の頃と比べると美しさは全然違いますが、久しぶりに虹を見ることができました。1時間半ほど撮影し、花鳥園に立ち寄って、さらに御坂みちからの富士山を見てから帰途につきました。

朝霧高原

本栖湖からすぐに朝霧高原に向かいました。ちょっともたもたしていたため、日の出時に構図を合わせることができませんでした。

本栖湖

20時過ぎに本栖湖畔に到着しました。星空の写真を数枚撮り、就寝。5時半頃に起きて撮影準備をし、日の出前から日の出直後まで撮影しました。

河口湖

田貫湖から約1時間かけて河口湖畔に来ました。これまで何度となく訪れた大石公園です。16時半から日の入り後20分ほど撮影し、いつものお店でほうとうを食べて本栖湖に向かいました。

田貫湖

15時半前に田貫湖に到着しました。ここに来たのはND16フィルターのテストのためでもあります。湖面は若干揺らいでいましたが、綺麗に逆さ富士を撮ることができました。

朝霧高原

温泉に浸かり、昼御飯を食べたあと、14時過ぎに朝霧高原に向かいました。午後からは牛が近くまで出てきてくれます。それにしても12月の中旬とは思えないほどの雪の少なさです。

三つ峠(2日目)

5時過ぎに起きて、また山頂に向かいました。6時前に山頂に到着しました。PRO TRECで計った気温は-4.5℃。東の空が美しいです。 7時前まで撮って、朝ごはんのため山小屋に戻りました。また9時前に撮影に出ました。20分くらい撮って10時過ぎから下山しました。…

三つ峠(1日目)

11時に東京を出発し、山梨に向かいました。あまりに温かく、レンタカーをスタッドレスにする必要は全くありませんでした。14時40分から山登りを開始し、1時間20分かかって山小屋(四季楽園)に到着しました。カメラ機材だけで10キロ近いものを背負っていたとは…

神戸ルミナリエ

実は昨夜もルミナリエに行きました。消灯の22時前ならきっと空いているだろうと20時過ぎに家族と家を出たのですが、1時間半ほど歩かされて東遊園地に着いてすぐに消灯となってしました。しかも、手ぶれを恐れるあまりシャッタースピードを早くして撮ったせい…

お台場

今日は休日ですが、朝から仕事でした。明日の日曜も仕事なので、何とか合間に気分転換しようとお台場に行って来ました。フジテレビの球体展望室からのレンボーブリッジを狙いました。知らなかったのですが、今日から七色のライトアップが始まったそうです。…

copyright2020@Kosei-photo-gallery