kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掬星台(きくせいだい)の朝焼け

六甲山系の摩耶山「掬星台」からの夜景は、日本三大夜景のひとつで1000万ドルの夜景と言われるほど素晴らしいですが、ご覧のように朝日が昇る前の景色も最高です。(よろしければ8月に登録した満月の掬星台の写真もご覧ください) (5:30AM)4時半に家を出て…

コウノトリの郷

1日の最後に立ち寄ったのが兵庫県豊岡市にある「兵庫県立コウノトリの郷公園」です。この施設では、コウノトリの種の保存と野生復帰を行っています。また、郷公園周辺に広がる水田では「コウノトリを育む農法」として無農薬栽培への転換に取り組むなど、地…

和池(わち)の大カツラ

兵庫県美方郡加美香見町にある但馬高原植物園~瀞川平(とろかわだいら)~の中にあります。園内の説明板には幹周16.4m、樹高38m、推定樹齢1000年と書かれていました。5月に行った別宮の大カツラより若干大きなカツラです。カツラの周りには必ず湧き水がある…

猿尾滝(さるおだき)

猿尾滝は兵庫県美方郡加美町にあり、日本の滝百選にも選ばれている滝です。上下二段に分かれて落下する滝のそれぞれの落差は、上段が39メートル、下段が21メートルです。下段の流れが猿の尾に似ていることからこの名が名付けられたそうです。猿尾滝は、すぐ…

鳥取砂丘2

この3連休は島根の宍道湖の夕日をメインに考えていました。島根は夕方までに到着すればいいので鳥取を経由してから行こうと高速道路走行の途中で行き先を変更しました。今回は日の出前に到着し、ご覧のような朝焼けを撮ることができました。 ただその後は空…

copyright2020@Kosei-photo-gallery