kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の三千院

洛北は春が来るのが少し遅いので、まだ桜がピークではないかと思い、久しぶりに三千院に行くことを思い立ちました。9時の開門の30分前に到着できるように7時に家を出ました。順調に到着し、いつもお世話になる駐車場に車を停めさせてもらい、山門に向かいま…

浄土寺の桜

おの桜づつみ回廊の撮影を終えて、近場で行先を考えていました。大島川桜回廊ややなせ苑桜づつみがあるのですが、そちらも混雑していると考え、おの桜づつみ回廊からほど近い浄土寺に行くことにしました。浄土寺は、鎌倉時代のはじめに建立された寺院で、浄…

おの桜づつみ回廊

小野市古川町~住永町の加古川左岸堤防沿いに約4km、650本の西日本最大級の美しい桜並木があります。桜の種類は、江戸彼岸、大島桜、染井吉野、八重紅枝垂、思川の5種類があります。無料駐車場があり、ネットの情報では8時からと書かれていたので、少し早め…

蹴上インクラインの夜桜

蹴上インクラインは、京都の南禅寺の近くにある全長582mの世界最長の傾斜鉄道跡です。琵琶湖疏水上流の蹴上船溜と下流の南禅寺船溜の高低差約36メートルを舟を台車に乗せ、ケーブルカーと同じ原理で運んでいたそうです。このインクラインによって、舟は貨物…

夙川の桜

各地で桜が満開となっていますが、写真クラブの撮影会のため、夙川に行きました。10時に苦楽園口駅で集合ですが、7時半ごろに夙川駅行って、一駅先の苦楽園口駅まで撮影しながら向かいました。 10時を過ぎると更に人が増えて来ました。11時に写真クラブを途…

copyright2020@Kosei-photo-gallery