kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

城南宮のしだれ梅と落ち椿

あちらこちらで梅の見頃を迎えています。行き先を考えている中で、京都市伏見区にある城南宮に行くことにしました。5年前に行ったときに、かなりの逆光で、思ったような写真が撮れなかったので、今回は再チャレンジです。(過去の記事)城南宮のしだれ梅 - k…

あわじ花さじき 早咲きの菜の花

2か所のしだれ梅の後、帰る前に「あわじ花さじき」に寄りました。以前は駐車場は無料でしたが、有料になっていました。この時期は、早咲きの菜の花を見ることができるのですが、少し遅かったのか、例年より花が少なかったような気がしました。 後ろに赤石海…

南あわじの広田梅林

村上邸のしだれ梅を見た後、淡路島まで来てそのまま帰るのももったいないので、比較的近くの南あわじ市広田にも梅林があることをネットで見つけ、行ってみることにしました。場所は、淡路八十八カ所第七番霊場大宮寺に隣接したところです。兵庫県には、かつ…

八木のしだれ梅(村上邸)

8時半に出発し、兵庫県南あわじ市八木馬回にある梅の名所「八木のしだれ梅」に行ってきました。この梅は、村上さんの個人宅に植えられている梅で、樹齢70年、高さ8メートル、幅12メートル超、幹周り2メートル弱で、荘厳な1本の枝垂れ梅です。この時…

copyright2020@Kosei-photo-gallery