kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西宮の夕焼け

イヌの散歩の後、ふと窓の方を見ると白いロールカーテンがピンク色になっているのを見て、カメラを持ってすぐ近くのマンションの最上階に行き、そこから撮影しました。 今日で連休も終わりです。明日からまた仕事。頑張らないと・・・。

彼岸花とアゲハチョウ

お彼岸なので、神戸市北区にあるお墓参りに行って来ました。人家があまりない所にあります。お墓の手前の細い道は田んぼに挟まれており、そのあぜ道に咲いていた彼岸花を撮りました。本当にいつもお彼岸の時に咲きますね。ちょうどアゲハチョウも飛んできま…

全長世界一の明石海峡大橋

明石海峡大橋は、兵庫県神戸市と淡路島の間の明石海峡に架かる、橋長3,911m、中央支間長1,991mの世界最大の吊橋です。また、主塔の高さは298.3mで、これは東京スカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m)、あべのハルカス(330m)に次ぐ高さの構造物で、横…

日本のウユニ塩湖「父母ヶ浜」(ちちぶがはま)

砂絵の撮影は短時間で終え、今回のメインである父母ヶ浜(ちちぶがはま)に向かいました。予定より遅くなったため、駐車場はどこもいっぱいで、かなり離れた臨時駐車場に停めることになりました。ここ父母ヶ浜は、南米ボリビアの「ウユニ塩湖」のような天空…

銭形砂絵「寛永通宝」

次に向かったのが、観音寺市にある寛永通宝を模した巨大な銭形砂絵を見下ろせる琴弾公園山頂の展望台です。展望台に向かう道は狭い一方通行ですが、そこが渋滞でなかなか進みません。次の目的地への到着時間が気になりつつも引き返すこともできず、少しずつ…

特別名勝 栗林公園

今回の行き先は高松です。4連休の前半の天気予報はイマイチでしたが、前日には予報が良くなっていたので急遽行くことにしました。10時に自宅を出発し、171号線に出ましたが、このところ休日でもコロナの影響でそれほどの混雑はありませんでしたが、4連休の初…

稲穂とスズメ

京都での事故の後、病院通いは終わりましたが、車がまだ戻ってきていません。週末はこのところ天気もイマイチなので、出かける気分にもならなかったのですが、昨日、自転車で通りがかった近くの田んぼの稲穂が実っているのを見かけたので、撮りに行ってみる…

copyright2020@Kosei-photo-gallery