kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三千院(万灯会)

岐阜から家に帰る前に、できれば京都に寄りたいと思い、足を早めました。12日は三千院で万灯会(まんとうえ)があるからです。万灯会は、18時~21時までなので、何とか19時半頃には着きたいと思いました。ところが、名神高速の八日市から最初は京都東まで、そ…

飛水峡(ひすいきょう)

途中、道の駅で食事をして、15時半頃に飛水峡と呼ばれるエリアに到着しました。飛水峡は、飛騨川の岐阜県加茂郡白川町から七宗町に渡る約12kmの峡谷です。長年の濁流により川の岩盤には、甌穴(おうけつ)と呼ばれる円形状の穴が数多く見られ、その甌穴群と…

川浦渓谷(かおれけいこく)

川浦渓谷は岐阜県関市板取川上流にあり、深さ20~50メートルの断崖絶壁が7キロほど続く深い谷です。モネの池から車で30分程の所にある渓谷です。11時半前に到着しました。先ほどとは打って変わって日差しが強いため、コントラストがきつくなっています。と…

名もなき池(通称:モネの池)

一度行ってみたかったモネの池。2012年写真雑誌で最優秀作品賞及び、2012年度フォトコンテストグランプリを受賞したのをきっかけにクロード・モネの作品『睡蓮』と似ているとテレビ放映やSNSを通じて有名になり、『モネの池』と呼ばれるようになったそうです…

板取川(いたどりがわ)

前日の20時に出発しましたが、目的地まであと30~40分のところで眠気に勝てず、長良川SAで寝ることにしました。6時前に起き、朝ごはんのパンとコーヒーを飲んで6時半頃に出発しました。天気は昨夜から雨も降りイマイチです。山あいの途中の景色は靄が掛かっ…

みなと神戸海上花火大会

前日、広島出張から戻ってきて準備し、21時半頃に神戸に向けて出発しました。ポートアイランドの撮影場所に一番近いコインパーキングで一夜を明かしました。去年は当日の昼頃に電車で来ましたが、既にいい場所はとられていました。荷物も多く、脚立を持って…

copyright2020@Kosei-photo-gallery