kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

談山神社(たんざんじんじゃ)

談山神社は、奈良県桜井市にある神社で藤原鎌足が祀られています。名前の由来は、中臣鎌足と中大兄皇子が、大化の改新について語り合ったことから、後に「談い山(かたらいやま)」と呼んだことによるそうです。10時過ぎに到着しました。人はほとんどいませ…

冬の又兵衛桜(朝)

昨夜は早く寝たため、5時過ぎに目が覚め、道の駅の隣にあるコンビニで朝ご飯を買って、腹ごしらえをした後、再び、又兵衛桜に行きました。車で10分弱の距離です。駐車場に着く頃に東の空が赤くなっていましたが、写真を撮り始めた時は、赤色が弱まっていまし…

冬の又兵衛桜

撮影は翌日の朝のつもりでしたが、夕景も撮りたくなり、大願寺の後、再び、又兵衛桜を見に行きました。下の写真は、東側から西側に向けて撮影したものです。ちょうど沈む太陽が石垣の上の隙間から見えています。(ちょっとオレンジになっている所です) 下か…

大願寺

冬の又兵衛桜を見にに奈良の宇陀に向かいました。撮影したいのは翌日の朝のため、まずは見て回るだけにして、近くにある大願寺に行ってみました。聖徳太子が蘇我馬子に命じて建立したと伝えられているお寺だそうです。また、薬草料理を食べられる場所として…

copyright2020@Kosei-photo-gallery