kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幾坂池の一本桜

奈良県天理市にある穴場の一本桜です。

壷阪寺の桜大仏

奈良県高市郡高取町の山間部にある壷阪寺。春は満開の桜に囲まれた「桜大仏」の姿を見ることができます。

長谷寺の桜

長谷寺の奥の院と言われている瀧蔵神社に先に行ったので、帰りに長谷寺に立ち寄りました。長谷寺は、西国三十三か所の第八番札所であり、『花の寺』と称されています。春は桜や牡丹、シャクナゲ、夏は紫陽花、秋は紅葉、冬は寒牡丹と四季を通して楽しめる場…

瀧蔵神社の権現桜

次に向かったのは瀧蔵神社です。ここは長谷寺の奥の院と言われているそうで、標高430メートルの山上にあり、車一台がやっと通れるような細い山道を通って行かなければなりません。駐車場の場所がわからず、神経をすり減らすような山道をぐるぐると回ってしま…

宇陀川桜並木

又兵衛桜から次の場所に移動する車中から宇陀川沿いに桜並木が見えたので、立ち寄ってみました。県道198号の「野依」交差点から1kmほど北に走った場所にあるポイントです。道路の右側に駐車スペースがあります。

又兵衛桜(本郷の瀧桜)

仕事から帰って来て準備して22時に出発しました。駐車場に到着したのは0時前です。コロナが心配ですが、「密閉」「密集」「密接」の3密に気をつけて撮影に臨みます。星が出ていれば星空も撮ろうと思いましたが、少し曇っていたので、そのまま5時過ぎまで寝…

copyright2020@Kosei-photo-gallery