kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山(2日目)

4時に起床。雨は止んでいましたが、厚い雲が立ち込めています。河口湖から精進湖に移動し、そこで少しだけ富士山を見ることができました。これ以上は無理と判断し、本栖湖近くの富士本栖湖リゾートに初めて行ってみました。このシーズンは芝桜で埋め尽くされ…

富士山(1日目)

金曜日の22時に出発し、ノンストップで1時間半で河口湖付近に到着しました。コンビニで食料を調達して精進湖に向かい、軽く夜食を食べて湖畔で眠りにつきました。4時に起床。真っ暗だけど富士山の形はうっすら見えます。星も出ています。しかし、20分もする…

神戸森林植物園

六甲山西部にある神戸森林植物園は、標高が高く、桜が咲くのが平地より遅いため、桜を狙って行きました。開門10分前に到着。 真っ先に桜園に向かったのですが、途中に咲いていた「乙女椿」が綺麗だったので、しばらく撮りました。初めて知った名前ですが、と…

千鳥ヶ淵の桜

井の頭公園では余り充実感を得られなかったので、そのまま千鳥ヶ淵に行くことにしました。到着したのは10時15分頃です。雨はやんでいます。田安門の左サイドの牛ヶ淵、田安門の右側が千鳥ヶ淵になります。まずは牛ヶ淵です。 そして千鳥ヶ淵です。すぐにボー…

井之頭公園

今朝は6時20分に出発。山手線と井の頭線を乗り継いで、井の頭公園に到着したのは7時過ぎでした。今日は本来なら、山梨県韮崎市にある一本桜を見に行くつもりでしたが、雨の予報だったため、断念し、近場の撮影としました。井の頭公園の桜は満開を過ぎ、昨日…

copyright2020@Kosei-photo-gallery