kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

六甲山では、裏六甲ドライブウェイや奥摩耶ドライブウェイ沿いには延々とアジサイが自生していますが、道路で撮るのは危険なので、六甲山にある神戸市立森林植物園に行ってきました。この植物園は、六甲山の自然を活かした植物園で、植物園というより森とい…

丸山千枚田

獅子岩に寄り道した後、15時に丸山千枚田に到着しました。昨年は曇り空だったため、夕日に染まる棚田を見ることができませんでしたが、今年こそはという思いでやってきました。16時前に通り峠の展望台に到着しました。かなり急勾配の山道を一気に上ったため…

獅子岩

伊勢神宮を出発し、三重県熊野市にある丸山千枚田に向かいました。途中、七里御浜沿いの国道42号線を走っていると海に向かって獅子が吠えているように見える岩山があります。「獅子岩」と言うそうで、高さ約25メートル、周囲約210メートルもあり、日本のスフ…

伊勢神宮

二見輿玉神社での撮影を終え、腹ごしらえをした後、今年、式年遷宮を迎える伊勢神宮にお参りしてきました。内宮の宇治橋にかかる鳥居前に到着したのが、6時半です。この時間でも宇治橋を渡る人が途絶えることがなく、ポスターで見るような無人の橋の写真を撮…

夫婦岩の朝焼け

夫婦岩は伊勢市二見町の二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)内にあります。古来より、人々は二見浦に詣で、夫婦岩の間から昇る「日の大神」と、夫婦岩の沖合700mの海中に鎮まる猿田彦大神縁りの霊石と伝えられる「興玉神石(おきたましんせき)」 を…

copyright2020@Kosei-photo-gallery