kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城の梅林

8時半頃に自宅を出発し、大阪城公園に向かいました。阪神高速を使うとあっという間に着きます。森ノ宮駐車場は結構いっぱいでしたが、何とか停められ、そこから梅林まで向かいました。かつて長年この近くで仕事をしていましたが、梅林に行くのは初めてです。…

河口湖冬花火大会

忍野を後にし、河口湖近くに着いたのが11時20分頃です。お腹が空いたので、腹ごしらえをすることにしました。いつもは「ほうとう不動」の本店か恋路店に行くのですが、今回は河口湖南店に入りました。少し早いせいか店は空いていました。満腹になったあとは…

忍野八海

山中湖から忍野に移動してきました。車で15分程度の距離です。忍野八海は、富士に降った雪解け水が伏流となり、 八つの湧水として湧き出している場所を指します。榛の木林民俗資料館 は、 その忍野八海の一つ 「底抜池」 を抱える約9000坪の渡辺家の屋敷内にあり…

山中湖

土曜日が激しい雨という予報だったため、予約していたレンタカーを直前でキャンセルし、部屋でゴロゴロしていました。テレビを見ていると、日曜は急激に回復するという天気予報が流れ、急遽レンタカーを借り直し、夜の0時過ぎに出発しました。高速を降りると…

荒川河川敷

今日は朝からいい天気で、朝焼けも綺麗だったので、夕焼けも綺麗だろうと思い、3時半ごろに出かけました。スカイツリーと富士山が一緒に撮れる荒川の河川敷に行ってみました。京成四つ木駅から荒川の河川敷をずっと歩きハーブ橋という橋の下辺りで最初は撮り…

新宿御苑

今日は建国記念日ですが、平日設定の目覚ましが鳴り、いつも通り6時に起きました。外を見ると朝焼けになりかけています。天気がいいので、新宿御苑に河津桜を見に行ってきました。

お台場

今日は人間ドックのため会社を休みました。1日目の検査は午前中で終わり、宿泊場所である東京プリンスにチェックイン後、15時頃からお台場に行きました。いつも休日にしか行けないのですが、休日より平日の方がビルの窓の明かりがたくさんあるためです。 前…

copyright2020@Kosei-photo-gallery