kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百毫寺(びゃくごうじ)の九尺藤

ゴールデンウィークも最終日となり、どこか綺麗な景色を見たいとあれこれ検索していると自宅と同じ兵庫県に特別綺麗な藤棚があることがわかりました。期待に胸を膨らませ、6時に自宅を出発。中国道と舞鶴若狭自動車道を通って7時15分に丹波にある白毫寺に着…

雨晴海岸(2日目)

この日の日の出時刻は、4時57分だったので、4時に起床し、すぐに海岸に向かいました。朝焼けが出て、その後に日が上がってくるところは感動的です。5時10分に女岩越しの撮影を終え、少し離れた所に移動し、立山連峰を狙いましたが、昨日に引き続きうっすらと…

散居村

15時過ぎに散居村展望台に到着しました。今回はどうやら1番のようです。17時45分まで、車の中で待ちながら、明日の行き先を検討しました。そうこうしているうちにいよいよ夕暮れの時間になってきました。ここは3度目ですが、3回とも外れがありませんでした。…

雨晴海岸(1日目)

13時半に雨晴海岸に到着しました。日本海越しのくっきりした立山連峰を見たかったのですが、ほんとにうっすらしか見ることができませんでした。やはり、空気の澄んだ晴天の冬でないと駄目のようです。

五箇山

白川郷を後にし、五箇山には7時15分に着きました。距離的には非常に近いですが、白川郷は岐阜県、五箇山は富山県となります。今回の狙いは後ろに雪を被った白山と茅葺きの民家です。想像通りの景色を見ることができました。8時前に五箇山を出発しました。

白川郷

前日の22時に出発。東海北陸自動車道を走っているときに眠気に襲われ、パーキングエリアで仮眠をとったのはいいのですが、目覚ましをかけ忘れ、目覚めたら4時40分でした。間もなく日の出時間です。急いで白川郷に向かいましたが、天守閣の駐車場に到着したの…

copyright2020@Kosei-photo-gallery