kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー

浅草寺の後は、隅田川沿いで東京スカイツリーを撮りました。まずは、吾妻橋の横から定番のショットを撮り、白髭橋まで隅田川テラスと言われる川沿いの遊歩道を2㎞歩きました。 単身赴任先の東京を拠点にしての撮影はこれが最後となります。7月から自宅の西宮…

浅草寺(浅草寺)

16時に高田馬場から地下鉄で浅草に向かいました。浅草寺はいつ来ても人でいっぱいです。浅草寺は、東京都内でもっと古いお寺だそうです。仲見世は通らず、お参りも省略して、雷門だけを撮りました。雷門の前は写真を撮っている人が途切れることはありません。

鎌倉大仏

鎌倉のシンボルともいうべき大仏は、高徳院のご本尊です。長谷寺から徒歩で10分程度の距離だと思いますが、お腹が空いていたので、途中で生しらす丼の大盛を食べてから向かいました。 ここも外国人の観光客が大勢います。 この後は、鶴岡八幡宮にお参りし…

長谷寺

北鎌倉駅から鎌倉駅で江ノ電に乗り換え、長谷駅で降ります。電車は満員で、駅もすごい人で、駅から長谷寺までの道は長い列ができています。入り口で整理券をもらうと75分待ちでした。休日にしては、まだマシな方かもしれません。 弱い雨の中の紫陽花を撮りた…

明月院

6時前の電車で出発。7時12分に北鎌倉駅に到着しました。駅から歩いて10分弱の閑静な住宅街の中に明月院はあります。開門は8時半ですが、既に30人くらいが並んでいました。最も有名な場所ですが、人が多くてなかなか撮れませんでした。 このきれいな青は、明…

音止の滝

隣り合わせにある白糸の滝とは対象的に豪快で雄雄しい滝で、白糸の滝とともに日本の滝百選に選定されています。 こちらを撮ったあと温泉に浸かって帰ろうと考えていましたが、18時にレンタカーを返却する予定にしていたため、温泉を諦めて帰途につきました。…

白糸の滝

いつも富士山撮影のついでに立ち寄る白糸の滝ですが、今日は、メインで撮るために来ました。あまり天気が良いと日が当たっているところと日陰部分の明るさの差が大きすぎて綺麗に撮れないため、天気予報で曇りの日を狙ってきました。でも天気予報に反して結…

富士山(御坂峠)

6時にレンタカーを借り、出発しました。河口湖インターまで1時間ちょっとで到着し、白糸の滝に直行するつもりでしたが、天気予報に反して晴れており、富士山も見えていたことからお気に入りの場所である御坂峠に立ち寄りました。 天下茶屋の前で数枚撮り(上…

copyright2020@Kosei-photo-gallery