kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

神通峡(じんづうきょう)

称名滝の次に向かったのは、景勝地「神通峡」です。
富山市を流れる神通川の流れと、雄大な山並みが造り上げた約15kmにわたる美しい峡谷です。
国道41号線沿いに谷や川、ダム湖の周りの綺麗な紅葉が見えていましたが、撮影スポットがわからず、15時半頃に神通峡辺りに到着したのですが、行ったり来たりウロウロしている間に日が沈みかけていました。
ネットには、『寺津橋から吉野橋の間を「片路峡(かたじきょう)」と呼び、紅葉が美しいことでも有名』と書かれていましたが、その場所がわかりませんでした。日が暮れかけてから、ようやく行きたかった吉野橋に到着しました。

真っ暗になってしまったので、17時半頃に国道41号線沿いにある日帰り温泉「楽今日館」でゆっくり温泉に浸かり、そのまま同じ施設内にある食事処のカニわっぱ定食でお腹を満たしました。
19時半に楽今日館を出発し、次の目的地に向かいました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery