kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨離宮公園

今日は写真クラブの撮影会の日でした。10時に山陽電鉄の月見山駅に集合し、そこから徒歩10分以内のところにあります。 一旦、お昼ご飯を食べるために外に出ました。お昼の後、すぐに解散となりましたが、僕は再入場券で入って、もう1周してから帰りました…

神呪寺の紫陽花

甲山大師道を車で通った時に道路から神呪寺の敷地内にある紫陽花が見えたので、車を停め、何回か写真を撮りました。 下から撮ってみました。 10分ほど撮って、神戸に向かいました。

苦楽園の紫陽花

紫陽花の季節がやってきたので、まずは近場に行ってきました。阪急電車の苦楽園口で下り、すぐのところに夙川が流れているのですが、その川の両岸に紫陽花があります。夙川沿いは桜の名所ですが、苦楽園口付近の川の両岸には紫陽花がたくさん植えられていま…

MSCベリッシマ号出港

ベリッシマの出港シーンを見たくて、再び神戸ポートターミナルを訪れました。どんよりした曇り空でしたが、先日より早い時間に到着できたため、まだ空は明るかったです。 20時に出港するため、ポートターミナルから神戸大橋を歩いて渡り、対岸の北公園まで来…

MSCベリッシマ号

本日の16時に日本に寄港する最大級の大きさのクルーズ客船「MSCベリッシマ号」が神戸港に入港するという情報を得ていたので、仕事の後、向かいました。神戸港に入港したクルーズ客船では過去最大で17万1598トン。全長315m、幅43m、高さ65mで、5,000人以…

早朝の飛火野

薬師寺撮影の後に向かったのは飛火野と呼ばれている場所です。飛火野は、春日大社の境内、春日大社の西側に位置する広大な芝生が広がる原です。 寒い日の朝など水蒸気が上がっている中の鹿の群れを見てみたいと思っていました。来てみてわかりましたが、以前…

薬師寺と日の出

ずっと以前から、朝日の位置が割と低いうちに薬師寺の2つの塔の間に朝日が来そうな日をチェックしていました。本来、1週間前がベストと思っていましたが、朝日が見えるほど晴れではなかったため、1週間遅れの撮影となりました。前日の20時半頃に自宅を出発…

copyright2020@Kosei-photo-gallery