kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸メリケンパーク

久しぶりに神戸の夜景を見に行きました。入社した当時、このすぐ近くで勤務していたため、昼休みによく来ていました。また、終業後のジョギングコースでもあり、メリケン波止場を回って、そこからポートタワーが建つ中突堤を回って戻ってくるというコースで…

散居村(さんきょそん)の夕景

今回の富山への撮影旅行は、雨晴海岸とこの散居村の田園風景が目的でした。1日目も2日目も雨晴海岸から散居村に移動するという行程でした。2日続けて散居村に行きましたが、ここでは2日目の写真をアップすることにします。散居村は、砺波平野にある約1万戸の…

立山連峰を望む

雨晴海岸でお昼まで粘りましたが、結局、立山連峰を見ることはできませんでした。天気は良いのですが、霞がかかったような感じです。やはり昨日はラッキーでした。雨晴海岸から立山連峰を見ることができないなら、見える場所まで移動しよう!ということで、…

雨晴(あまはらし)海岸2日目

雨晴観光駐車場で一夜を明かし、4時に起きて撮影ポイントに向かいました。今朝の狙いは、女岩越しの朝焼けの写真です。義経岩のところから階段を下り、海岸に出ると既に6~7名のカメラマンが三脚を立てていました。日の出日の入りマピオンによるとこの日の日…

雨晴(あまはらし)海岸1日目

長崎での7日間の激務を終え、午前中の飛行機で自宅に戻り、その日の夜21時30分に富山県の雨晴海岸を目指して出発しました。長崎では毎日4~5時間の睡眠時間だったため、途中、何度も眠気に襲われ、仮眠をとりながら移動したため到着したのは朝の8時半でした…

copyright2020@Kosei-photo-gallery