kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武庫川髭の渡しコスモス園(夕景)

一昨日は早朝に撮影に行きましたが、今日は夕方のコスモスを撮りに行きました。

藤原宮跡(ふじわらきゅうせき)のコスモス

武庫川での撮影の後、一旦、家に戻り、8時に自宅を出発しました。ナビの設定を「藤原宮跡」と「平城宮跡」を間違えて1時間近くも遠回りしてしまいましたが、まだ駐車場は空いていたので助かりました。約30,000平方メートル(甲子園球場の2倍)の敷地に300万本…

武庫川髭の渡しコスモス園

この場所は、兵庫県尼崎市の武庫川河川敷にあります。かつて旧西国街道の武庫川の渡し場があり、近くの茶屋の主人の顔にちなんで「髭の渡し」と呼ばれているそうです。コスモス園は7区画で約550万本あるそうです。この日は、日の出前からバイクで出掛けまし…

神戸メリケンパーク

大型台風の影響でまたしても遠出することができず、先日、下見に行った神戸市中央区波止場町のメリケンパークの噴水のライトアップを撮りに行きました。この噴水のことは、ごく最近知ったのですが、昨年(2018年)4月に以前あった噴水広場が整備されてできたそ…

BE KOBE

「BE KOBE」は、阪神・淡路大震災から20年をきっかけに生まれ、「神戸の魅力は人である」という思いを集約したシビックプライド・メッセージだそうです。最初に行ったのは、この7月に新たにできたモニュメントてす。これは、ポートアイランドしおさい公園の…

copyright2020@Kosei-photo-gallery