kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

服部農園あじさい屋敷

前日に撮影場所を検討していると千葉県茂原市にある服部農園あじさい屋敷という所を見つけました。なんでも、東京ドーム3個分の広さに250種1万株以上のあじさいがあり、6月~7月だけ入園できるという情報です。鎌倉なども検討しましたが、あの人込みを想像す…

神戸森林植物園

今日は曇り。アジサイ撮影にはちょうどいいということで、7時前に自宅を出発。1時間弱で目的地に到着しました。六甲山ということもあり、かなり涼しいです。まずは、あじさい通りのヒメアジサイです。まだ、咲き始めという感じで、花が少な目です。次に七段…

善峯寺(よしみねでら)

善峯寺は、京都市西京区にある寺院です。三室戸寺からゆっくり走って1時間20分ほどかかりました。寺はかなり山の上にあり、細いぐねぐね道を上がっていきます。こちらもあじさいは1万株あるそうです。そしてこちらもJR東海の「そうだ京都、行こう」のCMにな…

三室戸寺(みむろとじ)

三室戸寺は京都府宇治市にある寺院で、四季折々の花が楽しめることから花の寺やあじさい寺とも呼ばれているそうです。JR東海の「そうだ京都、行こう」のCMにもなった寺院です。その時は紫陽花ではなく、蓮の花でした。6時45分に家を出発し、1時間ほどで着き…

copyright2020@Kosei-photo-gallery