kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

詩仙堂(しせんどう)

比叡山は下からも見えないほど雲がかかっていたので、延暦寺はやめて、京都に向かいました。「雨の日に出かけたい京都のおすすめスポット10選」というサイトで紹介されていたので、仮に雨が降ってもよさそうな場所ということで決めました。現地に近づくにつ…

メタセコイア並木

桂浜園地から途中2回目の朝ご飯を食べ、マキノ高原にあるメタセコイア並木に向かいました。約500本ものメタセコイアが2.4kmにわたって並んでいます。到着時刻は11時ですが、空はどんより暗いです。秋に来た時も天気はあまり良くなかった気がします。メタセコ…

桂浜園地

白髭神社からゆっくり移動し、7時20分に到着しました。既に多くのカメラマンたちが来ていました。カメラマンに交じって、コスプレした数組の人たち、高級な人形を花の中に置いて写真を撮っている人たちもあちこちにいて、何となく不気味でした。桂浜園地は、…

白髭神社(しらひげじんじゃ)

前日の夜20時に自宅を出発し、1時間半ほどで現地に到着しました。薄雲はかかっていたものの月も星も見えていたので、明日の朝焼けを期待しつつ車の中でしっかり寝ました。5時前に起きて、三脚をセットしに行った時には、既に湖の中にまで入って撮影準備をし…

copyright2020@Kosei-photo-gallery