kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親里競技場の桜

13時40分に親里競技場に着きました。ここの桜は見事な一本桜にも関わらず、あまり知られていないため、人が少なく、落ち着いて鑑賞できてとてもいいです。今年で3年連続で来ていますが、週末がちょうど満開のタイミングになることがなかなかなく、今回も7分…

飛鳥川の桜

11時に飛鳥川に到着。昨年と比べると菜の花が少なく、というか昨年たくさんあった場所に菜の花がなく、桜も7部咲きで、想像していた風景と違っていました。 昨年の記事は、http://kosei-photo.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/04/post_7bee.html写真を撮っていると…

高田川の桜

のどかな桜の風景を求めて奈良に出かけました。昨年とは順路を変えて高田川→飛鳥川→親里という順番で回ることにしました。7時45分に出発。高田川のおんどり橋付近に到着したのはちょうど1時間後。まだ7分咲きで想像していたような写真は撮れませんでした。奈…

阿蘇山周辺

昨日は黄砂の影響で、遠くの景色が霞んでいたため、阿蘇山の写真は撮らなかったのですが、今日は、山に上がっていくと雨が降り出しました。浮遊している黄砂を落として晴れてくれることを望みましたが、雨は降ったり止んだり。そして濃霧。10メートル先が見…

真名井の滝(まないのたき)

前日、鍋ヶ滝から2時間かけて宮崎県西臼杵郡高千穂町までやってきて宿泊。高千穂峡はあこがれの地でしたが、ようやくこの目で見ることができる日が来てワクワクしていました。高千穂峡の中で最も有名なのが真名井の滝です。真名井の滝は、高千穂渓谷の川幅が…

鍋ヶ滝(なべがたき)

12時40分に鍋ヶ滝に到着。鍋ヶ滝は熊本県阿蘇郡小国町にある滝です。松島奈々子さんが出演した生茶のCMで見て以来ずっと行きたいと思っていた滝です。CMの映像はこちら。http://www.youtube.com/watch?v=iMJ69VFch1w&feature=player_embeddedこの滝は、落差9…

菊池渓谷

2日間の行程で阿蘇周辺、鍋が滝、宮崎の高千穂峡に行こうと伊丹空港始発の飛行機で熊本に向かいました。8時半に熊本空港に到着し、レンタカーを借りてすぐに出発しました。カーナビは行き先を鍋が滝にセットしていたのですが、途中の標識で菊池渓谷という名…

copyright2020@Kosei-photo-gallery