kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

紫陽花の名所 三室戸寺

ある写真クラブの皆さんに同行させて頂き、三室戸寺に行ってきました。 ここに来るのは4回目となります。
前日までの天気予報では雨の予報でしたが、急に晴れマークに変わりました。雨の中のしっとりした紫陽花を撮れると思っていましたが、全く当てが外れてしまいました。
京阪三室戸駅から歩いて15分ほどで、10時半に到着しました。電車で来たのは今回が初めてです。拝観料1,000円を払い、中に入りました。入った後は、各自が自由に撮影し、1時間後に出口で集合ということになりました。 中が広いため、1時間だとかなり急がないといけません。
まずは、蓮があるところに真っ先に向かいました。蓮の花が開くのは午前中だけなので、急ぎました。 

何枚か撮って、今度は紫陽花苑に向かいました。



あっという間に集合時間が来てしまい、十分撮影を堪能することができないまま三室戸寺を後にしました。

過去のブログもよかったら見てください。
2015年6月13日
三室戸寺(みむろとじ) - kosei-photo-gallery (hatenablog.com)
2017年6月18日
三室戸寺 - kosei-photo-gallery (hatenablog.com)
2020年6月20日
紫陽花の三室戸寺(みむろとじ) - kosei-photo-gallery (hatenablog.com)

copyright2020@Kosei-photo-gallery