kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

コスモス見頃のひまわりの丘公園

撮影に行く気力がなかなか出なかったのですが、コスモスが見頃とのニュースを見て、行ってみることにしました。
向かったのは、小野市にある『ひまわりの丘公園』です。ここは名前の通り、ひまわりで有名ですが、秋は400万本のコスモスが何層か段差のある畑に咲き誇ります。
狙いは夕暮れ時ですが、10時半ごろに自宅を出発し、高速道路を通らず、地道でゆっくり向かいました。
途中で昼ご飯を食べ、2時間半ほどで現地に到着。駐車場にもスムーズに入れられました。
夕暮れ時の撮影ポイントを確認しながら見頃のコスモスを何枚も撮りました。

撮影ポイント下見の後は、夕暮れまで車の中で2時間ほど休憩しました。日が傾き始めたころに先ほど決めた撮影ポイントに三脚を立て、夕暮れを待ちました。

 

黒くて厚めの雲がなければよかったのにと思いつつ、撮影を終了しました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery