kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

武庫川のコスモス(再び)

神戸での用事があったため、奈良から帰ってきて一息ついてすぐに出かけました。
神戸ワールド記念ホール」の前を通ったら小田和正さんのコンサートがあるらしく、近くの駐車場に同じデザインのトラックが3台停まっていました。

神戸での用事を済ませ、急いで帰ってきてすぐに自転車で武庫川に向かいました。
先週、夕暮れのコスモスが上手く撮れなかったので、そのリベンジのためです。
先週はあまりたくさん咲いていなかったエリア(木が少なく空が見える場所)に結構花が見えたので、行ってみましたが、花のピークは少し過ぎてしまっていました。
それでも三脚を立てて、夕暮れのコスモスを撮りました。

夕方になると風が強くなり、花が揺れてピンボケ続出させてしまいました。
朝、藤原宮跡で撮影したものと雰囲気は似ていますが、広さがかなり違っています。
帰りに甲武橋を渡る時に武庫川の景色が綺麗だったので、橋の途中から撮りました。

今日は慌ただしい1日でしたが、たくさん写真が撮れてリフレッシュできました。

 

copyright2020@Kosei-photo-gallery