kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

春日大社周辺

浮見堂の後は、広大な緑が広がる飛火野で鹿を撮りたかったのですが、まだ7時前なのに暑いからか鹿の姿が見えません。

木陰でくつろぐ鹿たち。

凛々しい鹿の姿を何枚も撮りました。


立派な角を持った牡鹿。来月には角切が行われます。

牡鹿同士の激しい戦いが目の前で繰り広げられました。写真では伝えきれないですが、かなり迫力がありました。

戦いは10分弱続いたと思います。夢中でシャッターを切りましたが、動きが激しすぎて、ほぼブレています。
この後、勝負がつき、一方は逃げていきました。
鹿の戦いを撮ったあとは、春日大社の参道を歩きながら写真を撮りました。


大木の隙間から差し込む光。


水谷茶屋まで来て、また引き返しました。

この後、再び、浮見堂に行きました。
















copyright2020@Kosei-photo-gallery