kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

夕暮れの風車 佐倉ふるさと広場

13時過ぎに以前、3年間暮らした懐かしの高田馬場でレンタカーを借り、出発しました。夕暮れまでにはまだまだ時間があると思い、東京の街を眺めながら地道で千葉に向かいました。あちこちで結構渋滞があり、到着が15時になってしまいました。
明日のロケハンをしてから、向かったのは西印旛沼にある「佐倉ふるさと広場」です。かなり以前にひまわりを前景にした風車の写真を見たことがあり、機会があれば行ってみようと思っていた場所です。今の季節、当然、ひまわりもなく、コスモスも終わっていました。

来てみてわかりましたが、風車の近くに高圧電線と鉄塔があり、景観台無しです。できるだけ画面に入らないように調整して撮りました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery