kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

紅葉の東寺

コロナ感染が拡大していますが、東寺の紅葉を見に行ってきました。午前中のうちに到着しようと自転車で駅に向かったのですが、全方位を見回すと空のほとんどが黒い雲に覆われていたので、駅まで行ったのですが、一旦引き返してきました。お昼前にようやく晴れてきたので、早めの昼ご飯を食べて再び出かけました。
京都駅周辺は思ったより混雑もなく、東寺は弘法市をやっていたので、少し人がいましたが、拝観受付から中は平日並みの人の少なさでした。撮りたい場所は決めていたので、まっすぐ瓢箪池に向かい、決めていた撮影ポイントに三脚を立てました。撮影を開始したのが14時で、そこから2時間、ほぼ同じ場所で撮っていました。

f:id:kosei-photo:20201122171829j:plain

f:id:kosei-photo:20201122171916j:plain

f:id:kosei-photo:20201122171947j:plain

f:id:kosei-photo:20201122172006j:plain
月も見えます。

 

f:id:kosei-photo:20201122172718j:plain


気が付けば、同じような写真を200枚近く撮っていました。
境内のライトアップはこの日もやっていましたが、きっと混雑するだろうと思い、昼間の写真だけにして東寺を後にしました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery