kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

丹州観音寺の紫陽花

京都府の宇治にある三室戸寺から福知山にある丹州観音寺を目指すことにしました。
観音寺のホームページのトップ画面にあるような景色を撮りたくて2年前にも来たことがあるのですが、その時は山門前の紫陽花がまだあまり咲いていなかったので、今回はリベンジしたいという思いで時間をかけてやってきました。(前回記事は下の方にリンクを張りました)
観音寺の駐車場は整備されており、80台~90台は停められると思います。到着したのは拝観終了時間(コロナの影響で16時)の30分ほど前ということで、それほど混んでいませんでした。
山門前の絵になる景色を綺麗に撮りたかったので、中には入らず、ずっと外の写真を撮っていました。前回来た時よりも全体的に花付きは良かった気がしますが、まだ花が咲いていない株もありましたし、右下のような隙間もあったのがちょっと残念です。

f:id:kosei-photo:20200628110932j:plain

f:id:kosei-photo:20200628111001j:plain

f:id:kosei-photo:20200628111034j:plain

f:id:kosei-photo:20200628111200j:plain

f:id:kosei-photo:20200628111237j:plain

【前回の記事】
kosei-photo.hatenablog.com
自粛していたので、久しぶりの撮影を満喫し、福知山温泉養老の湯で一服しました。その後、食事をして、明日の目的地に向かいました。

 

copyright2020@Kosei-photo-gallery