kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

メタセコイヤ並木

白髭神社からいつものルートを通って、高島市マキノ町にあるメタセコイヤ並木に来ました。7時ちょっと前にピックランドの駐車場に車を停め、カメラを持って並木道に出てみました。まだ時間が早いので人も車も少なく、落ち着いて撮影ができました。何か所か場所を変えて撮ってみました。撮り方にもよるのでしょうが、木の密集度合いや道路の勾配などが少しずつ違っています。
ここは近年、人気のスポットとなり、新緑や紅葉シーズンになると多くの人が押し寄せ、途中に車を停める人もいるので、無駄なものを画面に入れずに写真を撮るのが難しいです。

20170909_057


20170909_063


20170909_071


20170909_095

この並木から少し農道のようなところに入ったところに栗の木があり、立派な実を付けていました。

20170909_103

Dsc_3746

木の下にもたくさん落ちており、たぶんカラスだと思いますが、実を取り出して食べ散らかした跡がありました。(写真の左の方にある茶色いものは、食べ散らかされた栗)

Dsc_3747

落ちていた栗のイガイガをこじ開けて実をいくつか持って帰りました。1粒35gほどもありました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery